awareness

自分を変える。自信をつけるためのブログです。

きっかけ

こんばんは。
このブログ「awareness」を書いていきます。

 

 

ブログを始めたきっかけは、2つ。

 

1つは、日々気づきを忘れずここに記し、成長していきたいと思ったから。

 

2つ目は、自分に自信をつけたかったから。

 

 

最近僕は、なんとなく生きてることに怖いと感じることが多くなって、気づけば自分で自分を罵ってしまうんです。

 

長い時間はかかるかもしれないけど、それを、克服できたらなと思う。

 

「いつまでに」を決めるべきなんだろうけど、今はまだ決められない状態かな。

 

 

そして、自分の人生を振り返って見つめ直せるツールとして、このブログを活用したい。

 

だから、凄く素人な僕ですが

はてなブロガーの皆々様

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

さて、このブログのタイトルである「 awareness」は、

「 awareness=気づき」という意味とはもう一つ、僕の好きな名言からきています。

 

I know nothing except the fact of my ignorance.

私が知っている(認識している)のは、自分が何も知らないということだけだ。

by Socrates

 

 哲学者ソクラテスの「無知の知」です。

「知らないことを知っている」が一般的ですが、

「知らないことを認識している」という解釈もあります。

 

僕が生きてきた中で、一番心に響いた言葉の一つです。

 

 

常に自分が知識人だと傲らないこと。

日々謙虚に柔軟に、色んなことを吸収していきたいという思いを込めました。

 

 

最後なら改めて
こんな私を、どうか応援してください(_ _ *))