awareness

自分を変える。自信をつけるためのブログです。

結局、他人なのだ。

当たり前のことだ。

わかってはいた。そんなことは。

 

他者からも良く耳にするし、

友人知人も、ほぼ皆そう言う。

 

そうすれば楽になるのか。

楽になる人もいるが、私は逆に虚しさを覚える。

 

 

✳︎申し訳ない。

数少ない閲覧者皆様、

これは、愚痴だ。

不快なら、読まないでほしい。

 

 

 

前、ブログにも書いた、

相手への依存を極力しないよう、わたしはいくつかの方法を試みてみた。

 

結果、精神的にはものすごく辛い。

相手は、喜んでくれたかもしれないが。

 

でもこれを、継続してなお克服できることだと、私は強く言い聞かせる。

 

 

しかし、

こう、毎度のようにわたしと被る休日に予定を入れられて、

休みでない日に急に会ってきたりすると、

なんだか、とても、悲しいのだ。

 

 

 

 

仕事では頼りにしていた2人の先輩社員が異動で居なくなり、

新しい新人4名が来た。

無論、今まで以上に自分への期待が強くて、依頼が多くて、

踏ん張らなきゃと、仕事では気を張ってばかりだ。

 

 

試験ももうあと、1ヶ月。

問題を解くうちに、知識が抜け落ちているようで、

ものすごく怖い。怖い。怖い!

 

 

 

だから本当は、隣にいてほしい。

安らぎを感じたがって、

 

しかしそうならないことのギャップに、今耐えられないでいる。

 

 

 

 

もう大人なのだから、

自分でなんとかしなさい。

 

メソメソ、ウジウジしないで、

勉強しなさい。

 

わたしも休みだといったって、

相手が別の異性と会ってお出かけしていてもいいしゃない。

 

気にしなければ、いいじゃない。

 

 

勉強に集中しなさい。

 

 

 

結局、他人は他人。

自分の気持ちなんて、相手は理解できないし、

わたしも、相手の気持ちを理解できていないのだらから。

 

 

 

-以下、ふと空を見て撮った何気ない写真-

f:id:chi1k0:20180407195644j:plain