awareness

自分を変える。自信をつけるためのブログです。

【カメラ散歩】聖蹟桜ヶ丘に行ってきました📷

こんばんは。

最近は湿気が多く、片頭痛もちのわたしには辛い時期になりましたね。

 

わたしは先日、京王線 聖蹟桜ヶ丘駅に行ってきました。

その日は珍しく晴れており、カメラを手に2時間弱、散策したので、今日はそのことを書いていきます。

 

<使用しているミラーレス一眼>

富士フィルム X-T20  

 

 ==目次====

 

 

聖蹟桜ヶ丘駅

新宿駅から京王線で約30分

多摩川が流れていて、とても長閑。

ジブリの「耳をすませば」の聖地(いろは坂

www.happy-town.net

 

 

聖蹟桜ヶ丘駅を出ると、

かわいい緑色のお家のオブジェがあります。

 

(初め、その緑色のお家が、「耳をすませば」ではなく、「猫の恩返し」に出てくるバロンのお家かと思いました…)

 

 

 

いろは坂

さてさて駅を降りて、

早速「いろは坂」へ向かいました。

ここも「耳をすませば」の舞台となった坂ですね。

 

ただ歩道は若干狭いので、車に気をつけて歩かなくてはいけません。

映画のシーンを思い出しながら、トキメキを感じつつ、

この道を2人乗りの自転車で、猛スピードで降りるのを想像すると、

転倒しそうでちょこっと怖そうだなと感じました。

 

f:id:chi1k0:20180623183714j:plain

この写真からは、いろは坂の特徴である曲線写せませんでした。

 伝わる写真を撮るのって難しいと、撮った写真を振り返って思います。

 

 

【散歩しながら撮った写真】

坂の上から観える街の景色。

f:id:chi1k0:20180623183749j:plain

あちこち色鮮やかに咲く紫陽花。

f:id:chi1k0:20180623184152j:plain

ほんと、長閑で、ほっこり。

f:id:chi1k0:20180623184232j:plain

故郷ではないのに、何故か安心する街。

坂の上からの景色と続く一本道を撮りました。

f:id:chi1k0:20180623185756j:plain

 

 

そして、坂の上に着いたとき、少し日差しが出てきて、反射的に撮った写真がこれです。

鏡の中の「いろは坂

f:id:chi1k0:20180623184956j:plain

聖蹟桜ヶ丘は緑もいっぱい。

f:id:chi1k0:20180623190919j:plain

 

 

いろは坂を登って、気づけば約1時間半経過。

時はあっという間に過ぎていきました。

f:id:chi1k0:20180623190441j:plain

 

【最後に】

時間がなくて行けなかったけど、

今度聖蹟桜ヶ丘に行ったときは、聖地のケーキ屋さんに行って、甘いものを堪能したい(>▽<*

 

まだまだ写真をとる技術が無いわたしですが、

少しずつ、感性を養っていき、もっと撮ることが楽しくなったらいいな。

 

皆さんも、是非、聖蹟桜ヶ丘駅へ足を運んでみてください。

そして、蜂などの虫には十分お気をつけて!!!!

(↓いろは坂の一角にて)

f:id:chi1k0:20180623190648j:plain

 

いろいろ経験して、前へ前へ進んでいきたい。

f:id:chi1k0:20180623191542j:plain

 

では。

 

c-ko