awareness

自分を変える。自信をつけるためのブログです。

【今週のお題】Re スタートに向けてまだまだ考える

今週のお題「2018年上半期」

 

 

本日で6月も終わり。

2018年上半期は、私にとって、

どちらかといえば、良い結果ではありませんでした。

 

タイトルには「Re スタート」と記載していますが、

正直、今、どこに向かっていいのか迷っている状態です。

 

公のこのような場に、書いて良いのかと悩みましたが、書きます。

なので今回の投稿は、ネガティブなちぃこでお届けします。

 

 

上半期の結果

 

まず、プライベートのこと。

目指していた不動産鑑定士の短答試験ですが、自己採点した限り、間違いなく不合格です。

落ちました。

 

高いお金をかけてやったことなのに、筆記で落ちるなんて論外です。

 

そして何より、若い方がどんどん合格している中、なんだかとても遣る瀬無い気持ちになりました。

もともと凡人以下の私が、いつもより一層劣等感を感じた瞬間です。

 

 

今でも、鑑定士の勉強は、基本の反復をしていますが、追い込みが足りない気がします。

ガス欠…の中で走っている感じかな?

 

このままだと来年も落ちてしまうペースとわかっていながらも、なかなかモチベーションを上げられずに焦りだけが押し寄せてきますね。

 

 

 

 

そして、仕事のことは、

慕っていた先輩の異動。

気にかけていた後輩ちゃんの体調不良による休職。

引っ張っていかなくてはいけないというプレッシャー。

業務内容が変化し、やる気とモチベーションの低下(詳しくは書けません。)

不定期の仕事に対する体のケアが追いつかない…等、これまたネガティブで、読んでいる方には申し訳ないです。

 

後者は、ここ最近深刻になってきて、

この3日間、1〜2時間しか眠れなくなってしまいました。

 

これも、どうすればいいか、わからないです。

リラックスするように努めても、

布団の中で1時間後には目が覚める。

 

 

一度、休んだほうが良いのではないかと、思う時もありますが、

幾度もそう願いましたが、

心の中で新たな不安と劣等感とプレッシャーが押し寄せてきそうで、1人では耐えられない。

 

 

 

 

こういうとき、

どうしたらいいんかね?

 

ほんとに。

 

 

 

 

これから下半期に向けて

ひたすら、考えようと思います。

勉強のことも、体のことも仕事のことも。

 

そして、もしできれば、会社の許しが出れば、騒音で苦しまない別のところへ引っ越したい。

治安のいい、変な兄ちゃんに絡まれたりつけられたりしない、良いところに引っ越したい。

 

 

 

陽が沈んでも、陽はまた昇る。

楽しいこと、心がポジティブになること、

小さいことから大きいことまで

1つ1つ、見つけていこう。

 

 

日々の気づきは成長の糧

f:id:chi1k0:20180630083627j:image

帰社途中の電車の中で。

 

最後に

アカウント画像を変更しました。

iPadで描いた、似顔絵イラストです。

多分似てる…と思う。

 

またすぐ戻すかもしれませんが、

あー、ちぃこさんはこんな奴なんか…と思ってもらえればと思います。

 

では。

 

c-ko